 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【7/24】vsロッテ ●2-5 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0004000105
日本ハム0000020002
非常にもやもやの残る敗戦…。
よもやのエース満塁被弾、まさかの誤審、エースの超力投…色々ありましたが、それだけに勝って終わりたかった一戦でしたorz

▽本日のスタメン:ボッツスタメン。

小谷野が調子を上げているのに、7・8番が上手いことつなげないのが、もどかしい。



[ 2008/07/26 09:38 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(1)

【7/23】vsロッテ ●2-3 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000102003
日本ハム0000011002
打っても打っても得点入んねぇ~(´Д`) =3
どんなに塁上を賑わせようと、ホームに帰ってこなくちゃあ、得点にはならんのよ?

▽本日のスタメン:久しぶりの工藤が頑張っちゃったけど、1歩及ばず。

ついでに、イイ当たりが正面ついてゲッツーとか、微妙に運もなかったね(汗)。



[ 2008/07/25 00:36 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(0)

【7/22】vsロッテ ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
ロッテ0000110002
日本ハム01020000x3
中盤から終盤にかけ、目を覆わんばかりのピンチの連続(大汗)…よくぞ、勝った。
何はともあれ、「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ6連戦の初戦の勝利で、連敗ストップ!

本日のスタメン:「DH・小田」って、ちょっと久しぶりな感じ。

その「WE LOVE HOKKAIDO」は、「ひちょりイリュージョン」で幕開けと、随分と寸前に告知、企画はかなり前から進めてこられたと思われるものなのに…こんなギリ発表じゃ、仕事もどうにもならんので、生では見ることができませんよorz
まぁ、何事もなく滞りなく済んでヨカッタね!



[ 2008/07/23 08:46 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(3)

【7/21】誠の部屋@THEサッポロビヤガーデン 

実は行くのがちょっとめんどかったので、場所取りなんかはせずに、ユル~く遠くからの見物でしたが、行ってきましたビアガーデン。

もちろん、目的は…誠の部屋』!!(自分命名w)
去年までは、ヒルマン前監督のイベントに、選手が乱入!という形でしたが、今年はマックが司会で他の選手をゲストとして呼ぶ…という形式に。
なんとまぁ、甚平で登場の誠さんw。
登場したマック、ご覧の通り、甚平姿です( ̄∀ ̄;)
個人的には、浴衣希望ーーーんだったんですけど、ちょっと惜しかった!w

「明日から6連戦というのもあり、(イベント出演に)迷ったんですが、(イベントをやった)去年・一昨年と優勝してるんで、今年もやることにしました!」

めんどかったけど、行った甲斐はあったなw。
遠い上に段々と暗くなるにつれ、どんどん写真写りが悪くなります。。。

[ 2008/07/22 00:53 ] Fightersイベント記。 | トラックバック(-) | CM(8)

【7/13】vsソフトバンク ●1-10 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク00000000810
日本ハム0000000011
記事の順番が前後してしまい、超今更ながら、負け試合を振り返ってみたり…。
ちょっとね…負け方が悪過ぎて、記事を書く気が起きなかったのも事実な試合orz

▽本日のスタメン:頑張って右打者を並べてみたつもりですが…。


のんびり更新で、すんまそん。
(こんなんじゃ、次の6連戦は一体どうなるのでしょう???)

[ 2008/07/19 15:47 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)

【7/15】vs楽天 △4-4(延長12回) 

《東京ドーム》
123456789101112
楽 天3001000000004
日本ハム0100110010004
今季初の引き分け試合でしたが、いろいろあった一戦でした!
13日の観戦記がまだで(汗)、記事が前後しますが、とりあえず…

 祝!稲葉・1500試合出場&1500本安打達成!

 祝!野村監督(楽天)3000試合達成


師弟で同じ日に偉大な記録を達成しようとはw。
どちらも負けられない試合だっただけに、分け合った…という感じがしないでもない。
本日、尻痛でスタメンを外れていた稲葉ですが、1点ビハインドの9回2死走者無しの場面で代打出場、サックリとヒットを打っちゃうあたり、もはや貫禄です!
そこから同点に持ち込めたのも、やはりこのメモリアルを黒星で終わらせるわけにはいかないので(ハムっ子は、メモリアルに黒星が多いよねw)!
しかし、1塁まで走る姿、本当に痛そうでしたね…。
ノムさんは、選手・監督でそれぞれ3000試合出場を達成で、日米ともに初の偉業らしいっすね~!ボヤきは相当楽しませてもらってるけど、やっぱスゴイお方なのね。

* * * * * * * * * *

試合は、スウィーニーがいきなり初回に3ランを浴び、前回登板を思い出させたものの、尻上がりの投球で8回4失点、8回まで投げられたのは、評価できる。
こう見ると、マジで3ランもったいなし!失投らしい失投は、あれぐらいだったみたいだしねorz
で、新助っ人・ボッツに、待望の1発が出た!
東京ドームの外野の通路に飛び込んでいきましたね~w。
スイッチヒッターだけど、やはり右打席の方が良いみたいで…右打席のみに絞っちゃだめなのかしらね?左はスレッジがいるし(現在は、肉離れで抹消になりましたがorz)。
ともあれ、今後はランナーのいる場面で量産体勢に入ってくれると、ありがたし。

でも、再三のチャンスを生かせなかったのは、もったいなかったなぁ…。

よろしければ1票を。

[ 2008/07/16 08:39 ] Fighters試合記2009。 | トラックバック(-) | CM(4)

【7/12】vsソフトバンク ○9-6 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0011110206
日本ハム3042000009
4・5番が全打点をあげる活躍で、連勝~♪
ついでに、今カードの勝ち越しも決定!ヤッター!!

本日のスタメン:撮った気でいたけど、撮ってなかったらしい(汗)。
 ⇒【コチラ】で確認を。
マックがスタメンを外れ、前日大活躍の高口が入り、稲葉がDHでボッツもスタメンを外れる…という感じで、結構いじり倒してきたイメージです。

とりあえず、また写真のみ(てんこ盛り)


[ 2008/07/13 09:26 ] Fighters記。 | トラックバック(-) | CM(3)

【7/11】vsソフトバンク ○3-2 

《札幌ドーム》
123456789
ソフトバンク0000011002
日本ハム00102000x3
ダルビッシュ・完投で10勝目=連敗スト~ップ!
まさかの千葉マリンでの2連敗で、またも連敗ストッパーはやっぱりダルしかいなかった♪

▽本日のスタメン:ボッツ、札幌初見参!

ベンチでは、ボッツとスレッジが仲良く話している姿がw。
話相手が出来た事で、スレッジにも好影響が出るとイイな、以前のセギノールにマシーアスみたいにw(懐かしい名前だね…)。



[ 2008/07/12 20:45 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(2)

【7/6】vsオリックス ●5-8 

《帯広の森野球場》
123456789
オリックス0011203018
日本ハム0001022005
年に一度の道東シリーズ、前日に釧路で16年ぶりの勝利で、気分良く臨んだ帯広、パッカンパッカンとオモロイ程に打球がフェンスを越えていった…6被弾に沈むorz

▽本日のスタメン:紺田が半故郷の道東ではりきりすぎて(?)、ちょっとケガした模様…。
見づらいので、拡大しまっせ。
一輝×2本、ローズ×2本、北川、カブレラ各1本…こんなにHRって出るもんか( ̄‥ ̄;)
ローズ・カブレラ・北川までは、まだ打たれても納得いくけど、なぜに一輝に2本?
1本でもちょっと…な感じなのに、2本も打たれて、あまりに痛々しいぜorz

とりあえず、(かなり偏った)写真イッパイ。追記は後ほど。

[ 2008/07/08 08:36 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(5)

【7/3】vs西武 ○6-4 

《札幌ドーム》
123456789
西 武0011010014
日本ハム00100500x6
なんとか3タテ&対戦成績7連敗は阻止したい1戦、この日も出たよ、集中打!
止めたよ、連敗!…これで2ゲーム差か。イイ距離感。

▽本日のスッタメン:対左でも、クリーンアップは左だらけ。

個人的には、左腕と対戦なのに、イナさんスタメンが嬉しかった♪
マックとの三遊間も、何やら楽しげで良いw。

写真多め。

[ 2008/07/05 10:03 ] Fighters観戦記2008。 | トラックバック(-) | CM(2)
INFOMATION

◆コメントについて◆
只今、都合によりコメントを、承認制にしています。
内容を確認後の承認となります。
不適切な内容は、削除させていただきますので、ご了承下さい。
匿名での投稿も承認いたしません。

※通常通りコメントはしていただけますが、管理人の承認後に反映されます。


◆トラックバックについて◆
2008年の新規記事より、トラックバックは受け付けておりません。
申し訳ありません。

COUNTER




現在の閲覧者数:
無料カウンター

CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
BLOG LIST

TB PEOPLE


PROFILE

アコスケ

  • Author:アコスケ
  • 北海道移転と共にハムファンになった、札幌市民。
    きっかけは、移転前年に観戦した試合が、劇的なサヨナラ勝ちだった事に味を占めて、今に至るw。

    稲葉・武田久・武田勝・飯山・稲田・小谷野・稀哲・鶴岡・菊地・村田・大平(敬称略・年齢順)などの選手をチョット贔屓。
    基本的には、野手贔屓の傾向が…。

    * * * * * * * *

    基本的に選手の呼び方は、敬称略か勝手なあだ名で呼んでいます<(_ _)>
    誤字・脱字、その他の間違いは、かなり日常的(汗)。
    気になったら指摘して下さいw<(_ _)>

    ◆お気軽にドーゾ! → [メール]
    ◆日常写メ日記→ [写カリキ。]

     ♪(・否・)ノ
※当ブログに掲載している写真の無断転載・転用は固くご遠慮願います。 「写真が欲しい!」という方及び「ブログに転載したい!」という方がいましたら、上記メールにてご一報下さい。折り返し連絡させていただきます。
MOBILE
QRコード
SEARCH


